大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

5マイルまつり!

今日はイベント告知ですが…
2013年10月19日、満月の土曜日に行われる加計呂麻島 5マイルまつり
kakeroma-5mile-festival1.jpg

会場は奄美大島の南の離島、加計呂麻島(かけろまじま)
私のブログでも何度か登場している海宿5マイルですが、最近は『5マイルスタジオ』を新設して、ライヴ、ダンス合宿、ヨガ教室、瞑想会…等に使っていくそうです。
今回のイベントはそこではなく、海の隣に5マイル野外特設ステージを作ってライブを、そしてワークショップ、食事、マーケット、マッサージ、占い等を行う、海宿5マイル史上最大の一大祭りになるようです。

メインはライブステージとなりますが、出演者は以下の通り。

UA
hou
ヨシダダイキチ(シタール)
内橋和久(ギター)
ハンピー
山北ノリヒコ(ジャンベ)
皆吉恵理子(島唄)

…となっていて、まず目を引くのがこんな私でも知っている、UAさま。彼女がこのイベントのために加計呂麻島へ上陸するのです!もうJ-popを聴かなくなっていた時期の私も、UAさまは別格としてソロ曲が売れた時はもちろん、BLANKEY JET CITYの浅井健一と組んだAJICOなんかもリアルタイムで聴いてました。
FUJI ROCK FESTIVALなどのでかいフェスに出演したり、女優としても有名映画に出てるし…とにかく実力・知名度共に日本を代表する女性歌手といえるUAさま。関西人のイメージが強い彼女ですが、実は母親がこの加計呂麻島出身であり、つまり自身のルーツなのだそうです。
他の人々の音も、前回加計呂麻島に行った時に聴かせてもらっていたり、今回ネットで調べてみたりしたのですが、どの方も凄くて本当、強力なラインナップ!

チケットは前売りが限定150枚で4000円、当日券5000円、小中学生1500円という事ですが、詳細は海宿5マイルまで問い合わせてみてください。こちらが5マイルのブログ、虹の島の5マイル
kakeroma-5mile-festival2.jpg

このイベントは素晴らしい試みだし、何もしなくても加計呂麻島は天国みたいな土地だから黄金の旅になるでしょうし、5マイルに行けば多分、私にとって世界一可愛い姉妹に会えるし…
kakeroma-5mile-festival3.jpg

それでは当日は、加計呂麻島で会いましょう。と、言いたい所ですが、私はこの時期どうしても行ける目処が立ちません!
うーん悔しい…とにかく行ける方は、この機会を逃さぬよう、楽しんできてください。


スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 23:59:14|
  2. 映画、音楽、将棋、等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャッキー・チェン「ライジング・ドラゴン」打ち上げパーティー!! | ホーム | さよなら小学館ビル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1241-37543ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する