大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

月刊漫画ガロ(129) 古屋兎丸 14 「Flowers 古屋兎丸画集」

古屋兎丸作品紹介、続いては2008年に上梓された初の画集「Flowers 古屋兎丸画集」(アスペクト刊)。
FURUYA-flowers-art-book.jpg

B5サイズにカラーの絵…表紙の白い液体を口からたらしている少女を始め、まず油絵作品でスタートしますが、未発表作品が多くて嬉しい。
それから個人的に嬉しかったのが、2001年からしばらく表紙絵を担当していた裏BUBKA(コアマガジン刊)での素晴らしい仕事がここにまとまっている事。

「Marieの奏でる音楽」「自殺サークル」「π パイ」「ライチ☆光クラブ」「彼女を守る51の方法」、そしてこの画集刊行当時に連載中だった「インノサン少年十字軍」…等、この前に描いていた作品関連のイラスト、何度も見ている表紙イラストなんかもB5判で見るとまた素晴らしい。

他人の本でカバー絵を描いた物や、その他未発表含むイラスト、そしてCOMIC CUE(イーストプレス刊)に掲載しながら単行本には収録されていなかった「なっちゃんち」「1977・M」というオールカラーの傑作漫画2編、古屋兎丸先生の子供時代から振り返る超ロング・インタビューまで。
ファンなら持っておかなくてはならない1冊です。


小さな石……
せかいが落っこちて死んじゃう



  1. 2013/10/31(木) 23:59:11|
  2. 月刊漫画ガロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<月刊漫画ガロ(130) 古屋兎丸 15 「幻覚ピカソ」 | ホーム | 月刊漫画ガロ(128) 古屋兎丸 13 「インノサン少年十字軍」>>

コメント

書川康美です。

書川康美と申します。
また読みに来ます。
書川康美でした。
  1. 2013/11/01(金) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. 書川康美 #mJlZ8Ij.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1263-dda2fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する