大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

漫画家生活30周年×「おばけアパート」発売記念 ねこぢるy(山野一)サイン会

待ってましたよ山野一先生!
妻のねこぢる先生が逝去した後はねこぢるy名義で活躍し始めましたが、そのうち描かなくなってしまい、2010年からは画家としても活動し始めたので『ねこぢるyの世界2010』に行ったのも以前書きましたが、今回は久々の、そう実に11年ぶりの漫画家としての新刊で描き下ろし長編「おばけアパート(前編)」(書苑新社刊)が上梓されました。
NEKODIRUy-obake-apart1.jpg
しかも山野一時代から数えて漫画家生活30周年という事で、めでたいですね。

それを記念して中野ブロードウェイ内の"タコシェ"でサイン会が行われました。
nakano-tacoche3.jpg

ブロードウェイを回っていて、タコシェ店頭でこの告知を見つけた時は新刊が出る事も知らなかったので、とにかく小躍りしまし、すぐに購入して整理券を入手しました。
nakano-tacoche4.jpg

そして迎えた11月23日…初めてお会いする、ねこぢるy(山野一)先生。ガロの対談とかで写真は見た事ありましたが、それから随分と時が経ち、風貌も様変わりしていました。
何も言えないでいる私、サインを描いて頂いてる間シーンとなっていましたが、助手(?)の美人さんが『先生に話したい事はありませんか』とか言ってくれて、話しかけて良いのならばといくつか質問。私が着ている「ヒヤパカ」Tシャツに気付いてくれて、喜ばれました。
nakano-tacoche5.jpg
NEKODIRUy-obake-apart2.jpg

ねこぢるy(山野一)先生の復活を心から喜び、今回は(前編)なので続編の出版を心待ちにしています。その時も、またサイン会やってくれるかな…


スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 23:59:49|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅行・紀行・街(160) 東京都中野区 5 筋肉少女帯「4半世紀 LIVE」…等 | ホーム | 旅行・紀行・街(159) 東京都渋谷区 5‏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1276-328a8f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する