大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

芦谷あばよ先生のサイン色紙公開

ついに芦谷あばよ先生にお会いして、サイン色紙を頂きました!
ashitani-abayo1.jpg

こんな可愛い女の子を描いてくれた芦谷あばよ先生は…何と私の生まれ育った故郷・新潟県魚沼市出身。恐らく当地からは初となるの漫画家でして、さすがは狭い田舎の事、地元に住む秘密結社員が知り合いだというので上京した時に引き合わせてくれたのです。
インタビューしたいくらいだったのですが、席と時間の関係であまりお話は出来なかったのは残念でした。「うしおととら」 「からくりサーカス」等の藤田和日郎先生に憧れて漫画家を志したとか、現在はあのトキワ荘の現代版を作ろうという『トキワ荘プロジェクト』で漫画家を志す若者たちと共同生活を行っているとか、ほんのちょっとの情報しか聞けなかったのでここで特別に紹介出来る事は無いのですが、また次の機会を待とうと思います。

サインを描き進める様子。
ashitani-abayo2.jpg
ashitani-abayo3.jpg
ashitani-abayo4.jpg

スピリッツ賞などの漫画賞を受賞したりもしていますが、現在新作を発表している主連載場は色紙にもある通り『ニコニコ静画 (マンガ)』だというのもさすが新世代!まだ若いので、今後数十年は漫画を描けますか…
大いに期待し、今度も応援していきたいと思います!!


  1. 2014/04/22(火) 23:00:34|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<旅行・紀行・街(170) 東京都目黒区 1 品川区 1 | ホーム | 楳図かずお(52) 「ウメカニズム―楳図かずお大解剖」、その他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1313-11ac6f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/23 09:14)

魚沼市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/04/23(水) 09:14:49 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する