大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

内田春菊先生のサイン色紙公開

今夜は、内田春菊先生からサインを頂いてきました!
UCHIDA-SHUNGICU1.jpg

お会いした場所は私の地元・阿佐ヶ谷の"よるのひるね"(夜の午睡)
asagaya-yoruhiru1.jpg
asagaya-yoruhiru2.jpg
asagaya-yoruhiru3.jpg

ここで、ササタニーチェ(笹谷遼平)監督によるバイブのドキュメント映画「すいっちん -バイブ新世紀-」上映会があったのですが、上映後のトークショーでゲストとして内田春菊先生が来たのですね。
asagaya-yoruhiru4.jpg

「すいっちん -バイブ新世紀-」の方はバイブの製作者や販売者、利用者にまでインタビューして徹底的に掘り下げた作品ですが、男と女の間にある『深くて暗い川』を考えさせられる事にもなる名作。しかし2011年の作品なんですよね。
我々が天才と目して応援するササタニーチェ監督ですが、次回作は一体いつになったら観れるのか待ち遠しい限りで…しかし現在は「蒼馬を見たり」の製作に取り掛かっているようです。


ササタニーチェ監督と内田春菊先生。
asagaya-yoruhiru6.jpg

私も、一緒に撮って頂きました。
asagaya-yoruhiru5.jpg

今月、「私たちは繁殖している」(ぶんか社刊)の14巻を上梓したばかりの内田春菊先生…映画などにも多く出ているのでおなじみのお顔ですが、今回その素晴らしい人柄や知性なども知る事が出来たのは収穫でした。
UCHIDA-hansyoku14.jpg

ありがとうございました!!

スポンサーサイト
  1. 2015/04/19(日) 23:59:26|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅行・紀行・街(194) 東京都墨田区 2 台東区 5 | ホーム | 旅行・紀行・街(193) 東京都目黒区 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1394-a2b57687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する