大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

楳図かずお先生の特製サインボード公開

これが楳図かずお先生の特製サインボードです!
superfestival2.jpgsuperfestival3.jpg
一枚一枚直筆なので、一緒に貰った友人のと比べてみるため借りてみました。ええ…多少は違う事が分かります。

これは先日4月26日に開催された『スーパーフェスティバル 68』
superfestival1.jpg
superfestival6.jpg

これにゲストとして愛する楳図かずお先生が登場したので、駆けつけて入手してきた物になります。
superfestival7.jpg
superfestival8.jpg
スーフェスの入場料が1,500円、サイン会の参加権が2,500円なので、まずいきなり4,000円が飛びましたけどね…

久々の"科学技術館"です。
superfestival4.jpg

このプログラム表が入場チケット代わりになっています。
superfestival5.jpg

午前中にまず、トーク&ライヴのショーがありました。内容は…
1、楳図かずおソロで「新宿烏」
2、怪異蒐集家の木原浩勝氏とトークショー
3、KAZZ&グワシ!ダンサーズ「まことちゃん音頭」
4、楳図かずお先生自らが扮する『うめぐみ さわだまこと』による「グワシ!!_まことちゃん」
と短い時間の中を4部に分けていたのですが、それぞれ衣装変えもして持ち前のサービス精神を披露してました。

終了後は撮影会も!
superfestival9.jpg
superfestival11.jpg
superfestival12.jpg
superfestival13.jpg

もいっちょ、グワシ!
superfestival10.jpg

トーク&ライヴは入場者なら誰でも観れましたが、午後のサイン会は有料で、2,500円を払った人だけが参加出来る。というのに何故か逆に、こちらはサービス精神皆無でした。
superfestival14.jpg

サイン待ちの行列がやけにスイスイ進んでいくなぁと思ったら、サイン会はあらかじめ描いて用意してあるのを渡すだけで流れ作業的にスタッフが次々と人を流してました。
もうちょっと一人に時間かけて欲しかったなぁ。今回は一人あたりせいぜい5秒でしたからね。急いで握手と挨拶だけして、追い出されました(笑)
当然一緒に記念撮影なんてさせてもらえませんでしたが、何とかテーブルに座る楳図かずお先生を撮影。
superfestival16.jpg
superfestival17.jpg
『ココ』で書いたように、先月もDVD「マザー」発売記念イベントで楳図かずお先生と会えてサインも頂いてますが、大きなイベントだからか厳しいですね~。

あとはこの箱の中から『グワシ!キーホルダー』を掴むと、
superfestival15.jpg

そこにも直筆サインが入っていました。これも一つは友人の物。
superfestival18.jpg
superfestival19.jpg

あとはスーパーフェスティバル本来の楽しみであるオモチャ店めぐりをして、今年ついにDVD化もされた「プロレスの星 アステカイザー」のアステカイザーがファイティングスーツ姿で来てたし…ああ彼の両手に装備されているカッター『カイザースライサー』は、名作漫画「バオー来訪者」の『バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン』に引用された元ネタだと思います。
それに他のゲストに「仮面ライダーV3」の宮内洋氏も来てたし、楽しませて頂いたスーパーフェスティバル 68でした。


スポンサーサイト
  1. 2015/04/28(火) 23:05:44|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホラー漫画(84) 犬木加奈子 6 「どこにでもあるちょっと怖い話」 | ホーム | 旅行・紀行・街(194) 東京都墨田区 2 台東区 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1396-704d0b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する