大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

楳図かずお スペシャルフレーム切手セット

本日、特に予定のない郵便物が届きまして。身に覚えのない物を詐欺で送りつけられて、開封しちゃうとその代金を請求される詐欺とか流行っているじゃないですか。警戒しながらも送り先を確認したら楳図かずおという神の名を発見して一気に親しみを持ち、配達員に感謝して受け取ったと同時に、これを購入した時の記憶が甦ってまいりました。
UMEZZ-stampset1.jpg

昨年の12月頭くらいに郵便局にて、この『楳図かずお スペシャルフレーム切手セット』販売のチラシを見つけて、ウメカニストである私は当然飛びついていたわけです。でも代金を支払ってから3ヶ月以上も経ってから届いているので、もう忘れていたのですね。
UMEZZ-stampset2.jpg

セットの内容は、まず…
特製「UMEZZ HOUSE」フレーム切手フォルダ
UMEZZ-stampset3.jpg

見開きになっているこのUMEZZ HOUSEを開くと、
UMEZZ-stampset4.jpg

この度のメインアイテムであるフレーム切手が収納されているのです。
UMEZZ-stampset5.jpg

フレーム切手、代表作それぞれや楳図先生ご自身をデザインした52円切手の10枚セットになっていますね。これを抜き出すと、
UMEZZ-stampset6.jpg

このように楳図先生からのメッセージが!
UMEZZ-stampset7.jpg

肝心の切手を拡大すると、こうなっています。貴方は、全作品分かるかな!?
UMEZZ-stampset13.jpg

(楳図かずお関連の切手化は、「ココ」で紹介した時のまことちゃん切手以来ですね)
UMEZZ-philatelic-museum15.jpg
※これは今回のセットではないですよ!

続いては、ぐわシール
UMEZZ-stampset8.jpg

カラー版と塗り絵版とが5種類ずつ同梱されている、恐怖ぬりえポストカードセット
UMEZZ-stampset9.jpg
UMEZZ-stampset10.jpg

最後にこれ…

わたし
UMEZZ-stampset11.jpg

は真悟
UMEZZ-stampset12.jpg
そうです。昨年末から今年の頭まで、まさかのミュージカル化した作品(主演は高畑充希と門脇麦)が上演されていた名作「わたしは真悟」の、扉絵コレクションA4クリアファイルですね。ここでは画像が小さくて申し訳在りませんが、この実物は素晴らしい!

素敵すぎるために勿体無くて使えないから、このクリアファイルだけで単品販売もしてくれませんかね。でもそうすると、こうしてそれなりに高いお金出して限定セットを買っている層(もちろん私もその1人ですが)から不満も出るのかな。あ、『高いお金』と書きましたが、どうだろう。今回のグッズの価格はセットで4,980円。
郵便局は頻繁にこの手のマニア向け郵便グッズ(フレーム切手商品)を作成・販売していますが、大抵このくらいの値段は付けていますよね。多少高額にしても一定数いるマニア向けに作っている感じなので、興味ない方には高いと思うでしょうが、好きな人にとってはグッズを出してもらっただけで嬉しいし、本当にに買えないレベルの金額じゃない限りはグッズが出る=買うんですよね。つまり高いと思うか思わないかはあなた次第です、という事。

あとこの楳図かずお スペシャルフレーム切手セット、購入特典として今回のセットに入っていた『恐怖ぬりえポストカードセット』に楳図かずお先生が直筆サインを入れた物が抽選で5名に届くそうです。当選者には4月上旬に賞品を発送するとの事ですが、当選者がたったの5名ではさすがに当てるのは無理でしょうな…


スポンサーサイト
  1. 2017/03/30(木) 23:59:00|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビッグ錠のわが町とマンガ展 | ホーム | 旅行・紀行・街(217) フランス・パリ-FRANCE PARIS 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/1486-299ec48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する