大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

すき家&なか卯コラボのキン肉マンTシャツ

連載開始から29(にく)年を迎えた今年、外食大手で"すき家""なか卯"をかかえるゼンショーが、最近までゆでたまご先生の「キン肉マン」とのコラボレーション企画として『キン肉マン祭り』というキャンペーンを展開していたのは記憶に新しい所ですが、その時のプレゼント品であるTシャツを今夜、友人から頂きました。

友人もたまたま当たった兄から貰ったが、こんなの使えないという事で…それなら私が使うしかないでしょう!!
kinnikuman-Tshirt1.jpg
kinnikuman-Tshirt1-5.jpg

バックプリントも素敵です。
kinnikuman-Tshirt2.jpg
kinnikuman-Tshirt3.jpg
うーん…ありがとうございました。

そうそう、よく「キン肉マン」の牛丼は"吉野家"だと思われてますが、そして私もそう思ってたのですが…
それも無理がなくて作品を読んだ事のある方なら知っての通り、作中に"吉野屋"(「家」ではない)という店が登場していましたし、連載当時の牛丼屋といえば吉野家がダントツで知名度一位でしたからね。
吉野家からゆでたまご先生に対して、名前入りで豪華な丼と湯飲みが送られた話も有名です。

しかし…「キン肉マン」の牛丼は吉野家とは関係ないのだそうです。
さらにゆでたまご先生のインタビューで、出身地大阪を拠点としていた"なか卯"の牛丼がモデルだと語っていたのを読んだ時は、今までの思い違いの年月を想ってガーンとショックを受けたものでした。

ま、正直な所どっちでもいいんですけどね。
ただ今夜は、「キン肉マン」キン肉スグル「キン肉マンII世」キン肉万太郎が共に丼を持って並んでるプリントのオフィシャルTシャツをゲットした喜びだけを噛み締めて、"カメハメ殺法100手"(48の殺人技と52の関節技)の練習をしてから寝るとします。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/20(木) 23:20:53|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホラー漫画(31) 古賀新一 4 「恐怖のオオカミ少女」 | ホーム | 花園神社の大酉祭 見世物興行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/647-328419d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する