大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

マクドナルドのハッピーセットでゲゲゲの鬼太郎

今、マクドナルドで「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターグッズが貰えると聞いて、早速行ってきました。

貰うためにはハッピーセットってヤツを注文する必要があるのですけど、頼むと
『ゲゲゲの鬼太郎かきらりん☆レボリューションか、どちらにしますか』
って聞かれます。

「きらりん☆レボリューション」って全く知らなかったのですが、こういった絵柄のアニメで↓
mcdonalds-happyset1.jpg
mcdonalds-happyset2.jpg
この右のですが、これを私が頼む可能性が少しでもあると思うのでしょうか…どうやら着せ替え人形らしいのですけど!
いや、「ゲゲゲの鬼太郎」の方もこんな可愛い絵になってしまった昨今、同じような扱いなのでしょうか。

しかし「ゲゲゲの鬼太郎」、それはくさっても水木しげるキャラ達がひしめいているのですから、欲しいに決まってます。

子供かアメリカ人のエサみたいなこんなのが付いてきますが、
mcdonalds-happyset3.jpg
あくまでメインはこちら、「ゲゲゲの鬼太郎」フィギュア。
mcdonalds-happyset4.jpg

当然鬼太郎、目玉おやじ、一反もめん等のキャラクターが使われていて8種類があるのですが、指定はできないのでどれが出るかはお楽しみ。
これの面白いのが、ただのフィギュアではなくそれぞれがライトが付いたり、チョロQになっていたり、ちゃんちゃんこを投げたり、しゃべったり…音声や動きの特殊機能が付いているのです!!
mcdonalds-happyset5.jpg
期間限定なので、早めに集める必要がありそうです。

こちらはマクドナルドとは関係ありませんが、昨夜飲んだ"みんなの汁"
mcdonalds-happyset6.jpg

おやすみなさい。
  1. 2008/11/30(日) 23:53:32|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月刊漫画ガロ(57) 逆柱いみり 2 「赤タイツ男」 | ホーム | 週刊少年ジャンプ(50) 貝塚ひろし 7 久米みのる 1 「ロボット長島」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/652-3da27105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する