大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

楳図かずお邸 4

ちょっと古い話になりますが、楳図かずお邸を巡る一連の裁判は、無事に楳図かずお先生が勝訴しましたね。
chez-umezu-kazuo39.jpg

もう一年半くらい前に、近隣住民2人が『周囲の景観を損ねる』と楳図邸の建設中止を求めた時は大きなニュースになりましたが却下され、昨年赤い塔付き赤白縞の邸宅が完成したら今度は外壁の撤去を要求してきて、撤去するまで2人に毎月10万円ずつ支払えと求めてきたのでした。
金を掠め取るのが目的だったと、ついに本音を現したこの訴えた2人…どうやら有名なクレーマーみたいな人だとか言われてますが、まぁ楳図かずお先生という著名人が変わった家を建てると知って甘い画策をしたのでしょう。恥ずかしくないのでしょうか…とにかくファン達は訴えが棄却されてホッとしたでしょう。

私も「ココ」「ココ」「ココ」と3回に渡って建設中の楳図邸の様子を赤白ボーダーTシャツ着て紹介してきましたが、完成してからは楳図かずお先生がもう中に住んでらっしゃるのでしょうし、その姿をサッと確認するだけで去るようになりました。
chez-umezu-kazuo40.jpg
chez-umezu-kazuo41.jpg

とはいえもはや観光名所化しているようで、いつ通りかかっても写真撮ってる人はいますけどね。
chez-umezu-kazuo42.jpg

とにかく今回は完成後の報告をしてなかったのを思い出したためにする、簡単な楳図かずお邸紀行、でした。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/24(火) 23:09:30|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇画(78) 上村一夫 2 「凍鶴」 | ホーム | 藤子不二雄(21) 「新オバケのQ太郎」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/736-d3b2034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する