大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

マクドナルドのハッピーセットでゲゲゲの鬼太郎 2

今日も街を歩いていると・・・
マクドナルドでこんなのを発見しました!!
mcdonalds-happyset7.jpg
mcdonalds-happyset8.jpg

おやおや、これは買わなくてはなりません。
ハッピーセットで「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターを使ったおもちゃをセットにした"ハッピーセット"なる物を販売するのは、「ココ」で紹介した時以来。
今現在の子供達にも鬼太郎人気が高いと分かり、嬉しい限りです。

こんな事でもなければ入店しないマクドナルドへ、いざ入店!
mcdonalds-happyset9.jpg
mcdonalds-happyset10.jpg
5月29日(金)から6月18日(木)までの21日間限定で販売されるセットらしいのですが、全7種類のうち現在買えるのは4種類。
残りの3種類は6月5日(金)からの販売開始になるのだとか。

今回も「ゲゲゲの鬼太郎」キャラそれぞれが何かの機能を持っていて、ただ立っているだけのオモチャではないのです。
しかも鬼太郎ネコ娘はマクドナルドのクルーに扮して
『ゲゲゲの鬼太郎です マックへようこそ!』
なんて声出して挨拶してくれたりするのですが…
これを許可するんだから、水木しげる先生の器の大きさは相変わらず凄いです。

今はまだ4種類しか買えないというので、連れてた友人1人と2回に渡って入店し、一日にして揃えました。
mcdonalds-happyset13.jpg
mcdonalds-happyset14.jpg

しかしマズイ…これらの食べ物は友人にほとんど食べてもらいました。
mcdonalds-happyset11.jpg
mcdonalds-happyset12.jpg

わざわざ細かいシールを何枚も貼らなくてはならないのが少し面倒でしたが、子供にとってはそれが楽しい遊びなのでしょうか。
mcdonalds-happyset15.jpg
残りの3種類を買えるようになるまで、1週間待ちです。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/29(金) 23:48:21|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月刊漫画ガロ(69) 永島慎二 5 「愛と死の詩」 | ホーム | 月刊漫画ガロ(68) 永島慎二 4 「源太とおっかあ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/790-aad2b2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する