大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

楳図かずお邸 5

先日はまた楳図かずお邸観光に行きました。
chez-umezu-kazuo43.jpg

何度も見に行ってる大好きな楳図かずお先生の御宅。
最近少し間が空いてしまい、また偶然付けていたTV番組で数秒だけこのお馴染みの家が映った所、上の方のベランダで新たにまことちゃん人形が設置されているのを見たため、確かめてきたのです。
chez-umezu-kazuo45.jpg
chez-umezu-kazuo44.jpg
chez-umezu-kazuo44-5.jpg
うん、いいですね~。今後どんどんカスタマイズされていくのでしょうか。
マッチョメマンが『マッチョメ マッチョメ』するからくり人形とか、いよいよホラー漫画からのキャラクターとか…

続いて『ぐわし』の形になっている門。
chez-umezu-kazuo46.jpg

昔っぽいポストは、POSTの"O"が、楳図の"図"!!
chez-umezu-kazuo47.jpg

もちろん記念撮影もしました。

赤白ボーダーTシャツのウメカニストが一人…
chez-umezu-kazuo48.jpg

二人…
chez-umezu-kazuo49.jpgchez-umezu-kazuo50.jpg

三人…
chez-umezu-kazuo51.jpgchez-umezu-kazuo55.jpg

Tシャツを変更して…これはスミマセン、色だけで選んだ丸尾末広Tシャツがゲスト出演。
chez-umezu-kazuo56.jpgchez-umezu-kazuo57.jpg

「漂流教室」を読む。
chez-umezu-kazuo58.jpg
chez-umezu-kazuo59.jpg

それでは、今回はサバラ。
chez-umezu-kazuo52.jpg
chez-umezu-kazuo53.jpg


この家の前から去っても近くには赤白ボーダーのモノが多いのは、近所の人々が楳図かずお先生を尊敬しているからでしょう。
chez-umezu-kazuo60.jpgchez-umezu-kazuo61.jpg

いつも以上に赤と白ばかり目に付いてしまいますが、それにしても街中この2色がどれだけ多いか気付きます。まぁ、国旗もそうだし。
chez-umezu-kazuo62.jpgchez-umezu-kazuo63.jpg

通る車まで!
chez-umezu-kazuo64.jpg

ここは吉祥寺で何度も見かけていた楳図かずお先生に、ついに声をかけて初めて記念撮影した"ユザワヤ"前。
chez-umezu-kazuo65.jpg
その時の事は「ココ」で紹介しました。

ちなみに私のスクーターも、楳図かずお先生へ対するリスペクトの年から選んだ赤白のですよ。
chez-umezu-kazuo66.jpg
さすがにボーダーでは見つけられませんでしたが…


楳図邸を観光する時の前呑み、もしくは打ち上げには近所にあって昼間からやってる名店"いせや"で焼き鳥や餃子でもつまみながら昼ビール…というのがいいのではないでしょうか。
kichijoji-iseya6.jpgkichijoji-iseya9.jpg
kichijoji-iseya7.jpgkichijoji-iseya8.jpg
kichijoji-iseya10.jpg
kichijoji-iseya11.jpg
kichijoji-iseya12.jpg

それでは、また訪れる日まで楳図かずお邸にサバラです。


  1. 2009/06/24(水) 23:51:44|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月刊漫画ガロ(78) 永島慎二 14 「少年期たち」 | ホーム | 劇画(99) 狩撫麻礼 3 たなか亜希夫 1 「迷走王ボーダー」>>

コメント

BRUCE様へ、

楳図かずお邸は最高であります。
こんなに楽しい家なのに、何で裁判なんか起こるんですかね?

うちの隣に立ててほしいくらいです。

楳図かずお先生、いつでもお待ちしております。

  1. 2009/06/30(火) 11:33:53 |
  2. URL |
  3. さるちゃん #-
  4. [ 編集]

ぐわし!

>さるちゃん

裁判起こした人は、楳図邸が全然見えない位置にあるおばちゃん達2人だけですからね・・・
普通に近所の人たちは喜んでいるのではないでしょうか。
私も、近所にこんな素敵な家があって…しかも楳図先生が住んでらしたら、どれだけ嬉しいでしょう。
  1. 2009/06/30(火) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. BRUCE #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*^_^*)

楳図邸、素敵すぎますね!!


行ってみたくて
羨ましくてたまんないです!!

にしても、
巷に楳図カラーが多いですね☆


  1. 2009/06/30(火) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. マイ☆ #-
  4. [ 編集]

マッチョメ マッチョメ

>マイ☆さん

コメントありがとうございます。
タイトルが『お久しぶりです』ですが、えーと…私の知ってる人でしょうか。

とにかく楳図邸は素敵です!中にご本人様がいらっしゃり、しかも赤白ボーダーに埋もれているのを想像するとますます微笑んでしまいます。
行きやすい場所でもありますので、是非行ってみてください!!
  1. 2009/06/30(火) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. BRUCE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/805-0b477f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する