大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)

名作漫画の紹介 ・・・個人的な旅の記録

メタルK「危険な遊戯の巻」について

今夜は"ウェンディーズ"から…こんばんは、BRUCEです。
shinjuku-wendies1.jpg

私は以前…もう4年近く前ですか、某社に頼まれて書き始めたのがこの漫画紹介ブログをやっているきっかけとなったのですが、ブログ名も名作漫画ブルースだったその時代のある日、巻来功士先生の大好きな作「メタルK」について書いたのです。

そしたら…いや、とにかく「ココ」ですので見てください。
何度か名前を変えながら斑猫女史とこの猟師の爺さんという人が何度も書き込みをくれてまして、何度かペンネームを変えながら恐らくは全て1人で、それも第2話目にあたる「危険な遊戯の巻」だけについてここまで熱く長く、長期に渡って書いているのです。
これは下手にレスしないで見守ろうと、忘れた頃にやってくる書き込みが来ると即座に『承認』するだけでクスクス笑っていました。
「危険な遊戯の巻」については、日本一熱いページになったのではないでしょうか。

そしてどうやらkacchandoと名乗っていますが、こんな事書くのは斑猫女史とこの猟師の爺さん様でしょう…
K's room
というブログを始動させているようです!!
写真も使って、「危険な遊戯の巻」のヤバさについて一目瞭然で分かるようにしています。
斑猫女史とこの猟師の爺さん様、面白すぎますね。

大悟への道 (旧名・名作漫画ブルース)ではゲストライターも増やしていこうかと考えてますので、何か書いてくれませんかね~。
また、K's roomの更新も楽しみにしています!
  1. 2009/11/09(月) 23:43:59|
  2. 古本 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇画(102) 上村一夫 16 「マリア」 | ホーム | 旅行・紀行・街(71) 東京千代田区 2 靖国神社、神田神保町、皇居…等>>

コメント

フフフ 図星ですな。
書き込みが遅くなって申し訳ありませんが、
みんなワシの仕業ですな。

班猫女史同様、
キツネ狩りが頭の中にあるので、
ここまで紹介したわけですな。

なお、「kacchando」はワシの本名をもじったものですな。
  1. 2011/09/14(水) 11:44:20 |
  2. URL |
  3. 班猫女史とこの猟師の爺さん #-
  4. [ 編集]

メタルK

>班猫女史とこの猟師の爺さん様

やはり貴方様の仕業でしたな。フフフ…金田一耕助探偵並の推理でしたかな。
kacchandoが本名をもじっているとの事なので、また推理してみると…本名は海堂さん(もしくは下の名がカツノリさんとか)、あだ名がカッチャン、といった所でしょうか。

K's roomの更新もされていたようで、嬉しく思いますよ。
うちのゲストライターとしてもいつでも迎える準備が出来ていますので、暇だったら、そして気が向いたら、是非とも書いて下さいね!
  1. 2011/09/18(日) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. BRUCE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangabruce.blog107.fc2.com/tb.php/853-297b9113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BRUCE

Author:BRUCE
BRUCEです。あだ名は大悟(DieGo)です。
大悟…つまり悟りを開くに至る道程にある事を表し、かつ神の映画「ドラゴンへの道」から頂いてのブログタイトル。同名の秘密結社も運営しています。

名作漫画紹介の形を借りて、自分の記録用に使っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する